3匹が逝く(for Osaka style) 名所巡り〜帰還編

朝十時にyき魚さんに車で迎えに来てもらって出発。

問屋っぽいお店に案内してもらう。
何から何まで破壊的に安い…。流石は大阪、商人の町だと実感。卸売価格とはいえこの価格はなかなか関東ではできないでしょうね。

なつかしのお菓子などを購入しつつ天王寺へ移動。
WM氏の日記にも散々書いてありますが、とにかく地名がゲーセンとしか結びつかない我ら。ヲタですねw


そして天王寺で時代の流れを先取りした店名のうどん屋を発見。その名も


「  う  ど  ん  王  」


いやーマジすげえw即決でしたwさらにその後「うどん大王」なる店も発見したわけですがw

頼んだ釜揚げうどん大盛りが相当なボリュームだったのもひそかにポインツ。最近大食いメニューにぶち当たりすぎw

天王寺で地元組と合流し通天閣日本橋へ歩いて移動。
通天閣は上まで上りませんでしたが、個人的には行きたかったなぁ。また次の機会に。

日本橋は関西の秋葉原といわれるだけあって相当濃ゆい街でした。さすがに本家秋葉原に行ってるせいかあまり驚きませんでしたが。慣れって怖いですね。
むしろ怖いのはそれで平然としてる自分らのヲタっぷりか…。


日本橋を抜けて灘波へ。ここで妹様絶賛の551HORAIのぶたまんを食べる。
いや、これは確かにうまいです。これ食ったら他のが食べられないというのも頷ける気がします。
流石に中華街の肉まんと比べるのは酷なような気もしますが、一個あたり140円というコストパフォーマンスで十分に勝負できると思いました。


その後心斎橋を経由して地下鉄で梅田に。お約束のグリコや食い倒れ人形の写真を撮りました。なんか数少ない観光らしい行動だったようなw
そしてアム茶で屋外の晒しDDRをみんなでプレイしたりアニメロ謎動画を撮ったりしてバスの出発まで時間をつぶす。
ドロップアウト激DPでバテました。DDR衰えすぎ…。


最後にみんなで記念撮影してバスで帰路へ。
関西勢の皆さんありがとうございました。あわただしくも楽しい旅でした。
今度はゆっくりきちんと計画立てて行きたいですね。




…これで帰宅と思いきやOne more extra!!