PM05:00

バイト先が入っている三越が急遽05:00閉店に切り替えたためあわててクローズ作業。
もっと早く言えよ三越…。
そしてゴミ捨てを終えタイムカードを切って外に出ると

ついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
まさに直撃中。車のライトやら街灯で見える雨の粒が激しくうねって見えるのです。
パワーウェイブみたいなのです。あんなんはじめて見た。
今思えば最悪のタイミングで出てきてしまったわけですがその時点ではとにかく『電車が止まる前に帰らないとやばい!!』
と思っていたのであわててロッカーのある別ビルまで駆け込み、急いで着替えて外に出るに出る。ビルの出入り口のガラス越しに見える、なんだかよく分からない軌道の機銃掃射みたいな雨。
『うわぁ帰りたくねえ…』とか思いましたがしかし、この時点で東海道線横須賀線がとまったという情報が入っており京浜東北が止まる前に駅にたどり着かなくてはということで思い切ってダイヤモンド地下街の入り口までダッシュ
開幕5秒でジーパンの裾からひざまでずぶぬれになりましたが俺のテンションも最高に上がっているのそんなことはおかまいなしに走る。
そして街灯の周りを雨粒の渦巻きがものすごい勢いでぐるぐる回っているのです。
こちらもテンションが上がっているせいか『ヤバイ!!』というよりすでに『すげえ!!』という感想しか出ずw

横浜駅に入るといたるところ雨漏りしており、思わず写真を撮ろうかとか考える不謹慎っぷり。でも横浜駅があんなに雨漏りしているのは初めて見たのでw
そしていざホームにたどりつくとこんな放送が。

『ただいま京浜東北線は台風の影響で運転を見合わせました』

キタタタタタタタ!!!!!!!11!11!!1!!!!!!!

よもやたどり着いた瞬間にとまるとは…。
ハッ、この感覚、何かに似ている!!そうだこれは…


『列 に 並 ん で い ざ ブ ー ス に た ど り 着 い た と き 俺 の と こ ろ で 本 が 売 り 切 れ る 状 況 』


にそっくり王!!!!!!!!11!11うはwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwww

こんなとこでよもや有明気分が味わえるとは…。骨の髄までヲタですね、ハイ。


結局振り替え輸送でバスに乗って事なきを得ましたが、バス乗って家に連絡入れたら、
『じゃあ気をつけなさいね。あと駅前のスーパーで福神漬け買ってきてもらえる?』
この期に及んで福神漬けかよ母者!!!!!!
まぁちゃんと買って帰りましたが。

それはともかく本当に記憶に残る台風でした。
一生忘れないだろうな…。